マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

チャイナビュー・208号

2016年3月23日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:健康情報誌

コラムカテゴリ:医療・病院

《早くに届いていました》



「チャイナビューの208号」が届きました。
中国の古代英雄の一人「岳飛」が登場、日本では馴染みの薄い感じがしますが詳しく載っています。



クイズに答えて応募すると抽選で当たるのが『金花黒茶』と春に似合う『スカーフ』です。
最近、ネットを見られた若い方が『チャイナ、戴きます』とニコニコして取りに来られますので興味のある方は、お早く来店して下さい。
漢方薬購入とか相談に関係なく、来店されて興味のある方には『無料で差し上げています』。


大好評の『漢方の知恵袋』は《不快な『めまい』の対処法》です。
春先は『陽気の加減』『花冷え』と寒暖の差が大きくなり自律神経失調症気味になりやすい季節です。
化学薬品には『主作用』の陰に『副作用』が隠れていますが『漢方薬』や『自然の恵みエキス』には、このような心配はないと私は平素から考えています。
『心身の不快感』を感じたら当薬局の漢方専門の薬剤師陣にお気軽に御相談下さい。
女性薬剤師は現在、子育てのため不定期出勤ですが、還暦過ぎた私が対処させていただきます。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. チャイナビュー・208号

© My Best Pro