マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

お腹の『大そうじ』

2019年8月27日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 大掃除 コツ

《秋は『腸管の負担増』となる季節、今こそ『腸管の大掃除』を》


バイオリンク
※『快食・快眠・快便』の実践は『健康長寿の源』、特に『快便』の実践は。

☆快便の定義
*毎日、定時に便意を感じたら
①惚れ惚れするような黄金色のブットと大便が心地よくスッキリ排泄できる。
②排泄後にウオッシュレットや紙が不要なほど「切れのよい」状態です。
*こんな大便は
①「拭いても拭いてもスッキリしない粘い大便」
②「コロコロした兎糞状大便」
③「ヒョロヒョロした細い大便」
④「1回でスッキリ排泄できない大便」
これらは『快便』てはありません。

《『快便の実践』にお薦めの『薬局サプリメント』》

バイオリンク顆粒 バイオリンク粒
※薬局サプリメントとして50年以上の実績を誇る「クロレラ工業製品」の『最高峰クロレラ』です。

☆薬局の薬剤師が自分自身や家族で50年以上、毎食事時に飲んでいる『クロレラ粒』です。
当薬局では『私』そして『先代』・『子供』・『孫』と4世代で健康維持に役立てています。

《バイオリンク粒を飲んでいると・・》


バイオリンク
《孫の1人は薬局に来たら自分で『バイオリンク粒』を20粒程度、囓って食べています》
※この『鮮やかな緑色』は新鮮度の証、元気な葉緑素の証の一つです。
☆昔の『グロスミン粒』より『バイオリンク粒の葉緑素の含有量』は多いですし、バイオリンク粒の容器瓶は
『インナーシール』と『脱酸素剤(容器内に収納)』で新鮮度を維持しています。
これも『グロスミン粒』との大きな優位点の一つです。

『バイオリンク粒』は多くの薬局薬剤師が『薬局サプリメント』として薬剤師の職能を生かして『処方せん薬』や『市販薬』との併用にも安心安全な情報を啓蒙しています。

《バイオリンク粒に含まれている『葉緑素』と『食物繊維』》

※バイオリンク粒を飲んでいると
葉緑素 食物繊維 バイオリンク
※タップリ含まれている『葉緑素』と『食物繊維』が役立つのは・・・。

バイオリンク
※他のクロレラ製品と段違いの豊富な『葉緑素』の証。

バイオリンク
※『食物繊維』で「かき出せない」腸管の奥の奥の狭い部位のあるヘドロを『葉緑素』が「かき出し」ます。

《漢方の陰陽五行説では『秋は肺と腸の負担大』》

※『夏の無理は秋に出る』、今から腸管デトックス(解毒)のためにも『バイオリンク粒』で快食・快眠・快便の快便を実感してみて下さい。

☆健康食品でも『飲んで効果を期待』されるのでしたら医薬品同様に薬剤師の経験と知識は必要です。
健康食品でしたら薬局薬剤師が推奨しています『薬局サプリメント』を活用して下さい。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. お腹の『大そうじ』

© My Best Pro