マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

夏バテが気になったら・・

2019年7月31日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:医療・病院

《盛夏、夏バテが気になったら、飲んでみて》


バイオリンク源液 麦味参顆粒 天参貴宝

《食欲がない、食べられない・欲しくない》

天参貴宝 朝鮮人参
※古より神薬と崇められていたのが『高麗人参(朝鮮人参)』、古典書には高麗人参の帰経は『脾』と記されています。
『食欲』を主るのは『脾』、そして食べ物のエネルギーを全身に漲らせる事を主るのも『脾』。
☆食欲がない、食べられない・欲しくない・・、こんな時には『高麗人参(朝鮮人参)』が役立ちます。

《人工栽培での高麗人参は六年が限界だが、天然物は・・》

※私が若い時(朴槿恵さんのパパが大統領の頃)、人工栽培での高麗人参畑を見学に行った事がありますが当時でも人口栽培が主産業でした。
ところが韓国の山々には三十年・五十年、時に百年間も自生している『百年山参』があります。


天参貴宝

天参貴宝

※現在、日本では『薬局サプリメント』として、この『百年山参』を培養したエキス丸が販売されています。
夏バテで食が細くなったのが気になる方、一度『百年山参』をどうぞ。

《飲む点滴?=『バイオリンク源液』》


バイオリンク源液
※夏ヤセ、食べているのに体重が減る・食が細い
☆こんな時に『バイオリンク源液』を1回に10㎖~30㎖を「お湯割り」にして飲んで下さい。

☆安息香酸ナトリウム・香料などの添加物は無使用ですので妊婦さんでも安心して飲めます。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 夏バテが気になったら・・

© My Best Pro