マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき)

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

梅雨明け・・・、干涸らびに要注意

2019年7月16日 公開 / 2019年8月8日更新

テーマ:漢方薬アラカルト

梅雨明けには『干涸らび=乾燥』に要注意


麦味参顆粒

※もうすぐ『梅雨明け』・・・、盛夏です。

《盛夏は『冷房過多』・『発汗過多』でカラカラの干涸らび》


熱中症 麦味参顆粒
※冷房は『巨大な除湿器』、汗ばんでいても冷房の部屋に行くとアッと言うまに皮膚はサラサラ。
快適ですが、皮膚や粘膜はカサカサに干涸らびます。


麦味参顆粒
※発汗過多は生きるのに必要な水分まで放出し、皮膚や粘膜が干涸らび、生きるのに必要な『津液』も消耗します。

《身体に必要な瑞々しさを漲らせてくれる漢方薬》


麦味参顆粒
※麦味参顆粒
☆今年、私は台湾に行く時に生まれて初めて『熱中症気味』となりました。
この時に私を救ってくれたのがコレら。

麦味参顆粒 バイオリンク 熱中症
※旅行に行く時には『バイオリンク源液ドリンク』は液体なので重いし手荷物では機内持ち込みしにくいため服用したのは
☆麦味参顆粒を2包(体重が平均値より多いため)

☆牛黄清心元1/2丸

チャイナエアーラインの乗務員の方に水をもってきてもらい先ずは『麦味参顆粒』を飲んで、『牛黄清心元』は囓って食べてジーと安静にしていたら次第に『冷や汗』と『吐き気』が治まり、出された機内食を食べるときには台湾麦酒が呑めるほどに回復。
今更ながら、漢方薬の『ありがたさ』を体感。

『熱中症』、アッと感じた時には『手遅れ』になる事が今回の事で理解できました。

《出張や旅行には『バイオリンク源液ドリンク』より『顆粒』》


バイオリンク源液ドリンク バイオリンクBCEx顆粒
※『バイオリンク源液ドリンク』の80㎖の1瓶は『バイオリンクBCEx顆粒』の1包と同じ力価です。

バイオリンクBCEx顆粒

バイオリンクBCEx顆粒 バイオリンク源液ドリンク バイオリンク

※『バイオリンク源液ドリンク』10本入りの1箱(10回分)の価格で『バイオリンクBCEx顆粒』ならば30包分(30回分)ですから経済効率は大変お得となりますし液体ではなく顆粒ですから安息香酸Naのような防腐剤は無添加です。

飛行機での旅行での手荷物検査もスムーズです。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share
関連するコラム

佐藤宣幸プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤宣幸

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

担当佐藤宣幸(さとうのぶゆき)

地図・アクセス

佐藤宣幸のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2019-08-19
facebook
Facebook

佐藤宣幸プロのコンテンツ