マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

自然の恵み=『隈笹エキス(薬局サプリメント)』

2018年9月19日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:医療・病院

《熊笹ではなく隈笹》


熊笹 隈笹精

※クマザサ、時に『熊笹』と書きますが、薬局サプリメントとして推奨しているのは『隈笹』。

《歌舞伎の隈のように隈笹には白い隈があります》

隈笹精 熊笹

《薬局サプリメント=『隈笹エキス』の故郷》


《日本で年間『稲妻発生数日本一の県』の『県の鳥』》

隈笹精 新潟県 朱鷺

※『朱鷺』は『新潟県の鳥』

雷 稲妻 隈笹精

※『稲妻=稲穂の妻』・『雷=田に降る雨』・・・、新潟県は『米・日本酒』が美味しい県。
☆稲光が多い地方の米が美味しいように『隈笹』も新潟産が上質とされています。

☆『薬局サプリメント』として薬剤師が推奨販売しています『隈笹エキス』、原料の90%は『新潟産』!


《『薬局サプリメント=隈笹エキスの製造過程』》


隈笹精 隈笹 クマザサ

※植物性生薬は『干せば干すほど』・・・、毒性が消える。
☆『薬局サプリメント=隈笹エキス』の原料=『隈笹』は冬に雪に埋もれ熟成した葉を春に人の手で丁寧に採集されます。

《本草綱目に載っている隈笹=『箬』》

性味・・・甘 寒にして毒なし
主治・・・男女の吐血 衄熱(のぼせて出る鼻血) 嘔血(胃潰瘍等での胃出血) 喀血(肺からの出血) 下血(消化器系・痔での出血) 小便を通じる 癰腫を消す


《隈笹エキスに含まれている成分》


隈笹精 クマザサ

※多様な多糖体
☆酸性多糖体の『ポリガラクツロン酸』は『薬局サプリメント』であります『隈笹エキス』だけの成分で、強い『抗菌作用』と『抗ガン作用』をもつとされています。

☆妊婦さん、妊活の方々に人気の『葉酸』、モチロン原資が自然界の『隈笹』ですから工業製品の葉酸ではありませんので安心安全です。
◎なかなか懐妊しなかったパンダが懐妊した影には餌の隈笹が貢献したらしいです。

※巷には多様な『隈笹・クマザサ・熊笹』が氾濫していますが、サプリメントと言えども口から飲んで効果を期待なさるのであれば『薬局サプリメント』をお薦めします。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 自然の恵み=『隈笹エキス(薬局サプリメント)』

© My Best Pro