マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

ガンと自然の恵みエキス

2017年9月15日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:医療・病院

《ガン・・・、自分で飲める自然の恵みエキス》


シベリア人参 チャガ  白樺霊芝
※『ガン』、昭和の時代は「5人に1人」が平成になったら「2人に1人」、どんどん『ガン』は増えていき、抗がん剤の価格は天井知らず。
肺ガンに効くと言う抗がん剤はナント10㎖で約36万円、年間で3.500万円とか。
例の『イレッサ』は1錠が約6.700円・・・。
そして運悪く『ガン』と宣告された方の多くは、なにかしらの『サプリメント』を西洋薬の治療と併用されています。
※命がかかっています、サプリメントを利用されるときには必ず薬剤師と対面でシッカリ相談して納得の上、ご利用下さい。
その時には『お薬手帳』・『血液検査値』などを薬剤師に提示して下さい。

《シベリア霊芝》


シベリア人参 チャガ  白樺霊芝

※『キノコ』のエキスは『隈笹』のエキスと同じぐらい飲まれている方が多いです。
一時、『アガリクス茸(姫松茸)』が流行りましたが薬局薬剤師はアガリスク茸単独のエキスは推奨していないと思います。
単一のキノコエキスで当薬局で推奨している中の一つが『シベリア霊芝=カバノアナタケ、サルノコシカケ科』。
別名『白樺霊芝』。

シベリア人参 チャガ  白樺霊芝
※ロシアでは『チャガ』と呼ばれ、ガンや肝臓病の治療に病院で使用されているそうです。
この事は、かのノーベル文学賞作家の「ソルジェニーツィン」が書いた小説『ガン病棟』に書かれていて一躍、有名になりました。


※シベリア霊芝は『生きている白樺の樹皮に寄生して成長する石炭のように黒いザラザラした茸』です。
当薬局にロシアにオーロラを観察に行かれたお客様からお土産でいただいた現物がありますので見て下さい。

※日本では飲みやすい『粒』になっています。
参考価格=180粒入り1瓶=¥27.000(税込価格)

これは『チャガの一般的な説明』で、効能効果ではありません。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. ガンと自然の恵みエキス

© My Best Pro