イチゴの農薬の見分け方(その2)
イチゴの農薬の見分け方(その1)
残留農薬が基準値を超えたイチゴを食べた時の状況を説明しますね。
農薬を散布して間もないイチゴを2粒食べた時の事でした。
食べた瞬間「土の匂い」がしました。
体に入った農薬による症状について。(私の場合)
最初は土がかぶった匂いかと気にしませんでしたが、5分程経って唇がしびれてきました。
約1時間半ぐらい経ったころ後頭部がかゆくなり、そのかゆみが首、背中、腰、股、足首と
移動して、体から抜けたように感じたのは8時間後でした。
食べ残しのイチゴを冷蔵庫に入れて2日後に又食べました。
すると今度は「土の匂い」がしませんでした。
そして舌のシビレやピリピリがなく体もかゆくなりませんでした。
なるほど!ガッテンがいきました。
時間の経過とともにイチゴから農薬が抜けて行くことが分かりました。
次回安全なイチゴの食べ方について述べさせて頂きますね(^▽^)/
関連記事
https://qr.paps.jp/57Obc
●農薬や添加物を誰でも見分けられる方法☆オンライン勉強会(無料)を開催します。
・日時・・・ 5月8日(日)、5月11日(水)14時〜15時半
(日時が合わない方はご相談ください)
・参加費・・・ 無料
・勉強会の形式・・・オンライン(zoom)にておこないます
(対話しながらの勉強会ですので、お顔出しでのご参加をお願いしております)
●対象
・食品の農薬や添加物が気になり、見分けられるようになりたいかた
・日本の食品の安全性に疑問をもっているかた
・いつまでも健康で若々しくいたいかた
・家族の健康を守りたいかた
・食を提供する職業のかたで安心、安全でありながらも美味しい食を提供したいかた
・健康寿命を延ばしたいかた
●申し込みは下記フォームからお願いします。
↓
https://forms.gle/xPXN7ywabdvcJ9E87