マイベストプロ石川
山内外茂男

家族の未来のために食の安全と美味しさを追求するプロ

山内外茂男(やまうちともお) / フードアナリスト

有限会社土の味

お電話での
お問い合わせ
090-3293-7358

コラム

味蕾マイスター養成講座初級編 修了式

2023年7月1日

テーマ:味蕾マイスター養成講座

コラムカテゴリ:美容・健康

「味蕾マイスター養成講座初級編」の体験ご感想

2023年3月から開始した「味蕾マイスター養成講座初級編」が終了しました


味蕾マイスター北國文化センター

三人様に受講いただき、計四回の講座を終えて、それぞれのかたに
受講後の体験後の感想をご記入いただきました。


Uさん画像
U様(女性)
Q. 味蕾マイスター養成講座を受講して、良かった点をお書きください。

これまで何となく食の安全について不安に感じていたことを、確かな
知識を提供いただけて、見分け方のコツが分かり大変有難いものでした。


Q.味蕾マイスター養成講座を受講して、今後どのように役立てたいと思いますか?

食に関して、勉強しているところであり、食の素材の良さを見分けられるように
なりたいと思っています。

もっとたくさんの素材を正しく見分けれられるようになって、安全で
美味しい食事と正しい知識を提供できるようになりたいです。


Q.味蕾マイスター養成講座をどのような人にオススメしたいですか?

薬膳と発酵食の学校の講座を受けています。
食に対して意識の高い方が多くいらっしゃるのでその方々にオススメしてみたいです。


Q.さらにこんな点を学んでみたい等のご意見がございましたら、お書きください。

上級に挑戦してみたいです。
===============


Fさん画像
(F様 女性)
Q. 味蕾マイスター養成講座を受講して、良かった点をお書きください。

味を感じるしくみが講習によって理解できました。
食品添加物の表はとても参考になりました。
食材を食べて、臭いと味、とても意識するようになりました。


Q.味蕾マイスター養成講座を受講して、今後どのように役立てたいと思いますか?

添加物を意識して食品のパッケージをよくみるようになりました。
仕事においても添加物を意識して食材を選択したいですが(献立作成)限られた予算
の中でなかなか難しいところがあります。


Q.味蕾マイスター養成講座をどのような人にオススメしたいですか?

健康志向の方にこれからオススメしていきたい。
=======================


Kさん画像
(K様 女性)
Q. 味蕾マイスター養成講座を受講して、良かった点をお書きください。

添加物や保存料など食品に対する関心が深まり、買う時も気をつけるようになりました。


Q.味蕾マイスター養成講座を受講して、今後どのように役立てたいと思いますか?

食品はやはり無添加な物を選んで、できるだけ食事に活かし、健康に役立てていきたいと
思います。


Q.味蕾マイスター養成講座をどのような人にオススメしたいですか?

健康に気を使っていられる方や薬やサプリよりも食べ物でという方に。
=====================

以上のかた、体験ご感想をありがとうございました!


ただいま、上級味蕾マイスターの無料勉強・説明会を実施しております。
↓ ↓ ↓
お申し込みはコチラ

この記事を書いたプロ

山内外茂男

家族の未来のために食の安全と美味しさを追求するプロ

山内外茂男(有限会社土の味)

Share

コラムのテーマ一覧

山内外茂男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の農業
  5. 山内外茂男
  6. コラム一覧
  7. 味蕾マイスター養成講座初級編 修了式

© My Best Pro