マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

今を輝く女性達の、新たな挑戦 ! (後編)

2019年8月24日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:時事問題

コラムカテゴリ:くらし

後編は、5オクターブの音域をもつ国民的歌姫ことMISIA。


           
彼女はアーティストとしての活動以外に、社会貢献活動や自然活動にも積極的に
取り組んでいる。特に貧困なアフリカの子供たちの教育活動に尽力している。

昨年には、「環境保護」「社会貢献」「非戦・平和関連」など、市民視線で豊かな
未来活動へとつながる活動にとリング田個人や団体に贈られる
「第3回澄和Futurist賞」を受賞している。


              
そり彼女は今年、アフリカで自分の目で見たこと、感じたことを1冊の絵本にまとめた。
その絵本名は「ハートのレオナ」。
作画は、彼女の大親友である作家の大宮エリーさんが手がけた。

大人から子供まで、わかりやすい方法で伝えるにはどうすればよいか?
大人が理解しなければ、本当の意味で子供には伝わらないはず・・
MISIAはそう考え続けて、この絵本を作り上げた。

彼女は、今年6月~日本の大学でアフリカの関する講演もスタートさせた。
これからは絵本作家と大学の先生としての、新しいMISIAにも注目してみたい。

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 上野峰喜
  6. コラム一覧
  7. 今を輝く女性達の、新たな挑戦 ! (後編)

© My Best Pro