マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

5月30日は「〇〇の日」です

2018年5月30日 公開 / 2018年6月4日更新

テーマ:食品資源リサイクル機器

コラムカテゴリ:くらし

5月30日は、3つの記念日が重なっています。



まずは、「ごみゼロの日」です。これについては、後半に記載いたします。



次に、「消費者の日」です。1968年(昭和43年)に「消費者保護基本法」が公布、施行され、その記念として1978年(昭和53年)に制定されたものです。

最後に、「掃除機の日」です。1986年(昭和61年)に日本電機工業会が制定したものです。
ダニやカビが多く発生する梅雨時に向けて、掃除の大切さを呼びかける機会として作られたものです。

「ゴミ」については、今年2月より金沢市では「可燃ごみ」と「埋立てごみ」が有料化され、このコラムを通して何回か関連情報を発信してきました。

当社では「生ごみの堆肥化」を真剣にお考えになっている町内会、職場、地域等を対象に生ゴミ処理機(食品資源リサイクル機器)の設置や、導入コスト等について「緊急的支援」をさせていただいております。



ごみが「ゼロ」から、有効活用されることによって「プラス」になるよう、これからもお手伝いしたいと思っております。

ご関心のある方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

関連情報「緊急的支援」
  ↓
http://mbp-japan.com/ishikawa/kanazawa-ts/seminar/287/

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 上野峰喜
  6. コラム一覧
  7. 5月30日は「〇〇の日」です

© My Best Pro