マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

なぜか? 吉田羊さんと金沢

2018年5月21日 公開 / 2021年3月2日更新

コラムカテゴリ:くらし

最近、特に5月に入ってからこのコーナーのアクセス件数が、突出して増える日が何日か変則的に続いています。

「もしかすると、ハッカーの仕業 ?」
「いや、ハッカーに狙われるほど当社は有名じゃない!」・・・と、悶々として解析、調査をしてみると、その理由が判明。



約2年近く前、このコラムで「女優 吉田羊さんと金沢」というタイトルで、吉田羊さんと金沢の街との関わりについて掲載を致しました。

その後も、吉田羊さんはドラマ、映画、CM ・・・に大活躍。

吉田羊さんが、テレビに登場(特にバラエティー番組)すると、並行して上述のアクセス件数が大増加することが判りました。
特に番組の中で、吉田羊さんが「吉田羊 〇〇 と検索してください」と話された時には大幅増となることも判りました。

テレビの絶大な影響力には、筆者はただ驚くばかり・・・



吉田羊さんのお力を借りずに、アクセス件数が更にパワーアップするよう初心に戻り努力するのみと、気持ちを新たにするキッカケをいただきました。

今もって「吉田羊さんのコラムを掲載したのは、いつ頃だった ?」という、お問い合わせが時々あります・・・(笑)
以下の通りです。
  ↓
http://mbp-japan.com/ishikawa/kanazawa-ts/column/2110/

吉田羊さんが金沢の事を書いたブログはこちらです。
  ↓
https://ameblo.jp/hitsuji1118/entry-11917461345.html

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 上野峰喜
  6. コラム一覧
  7. なぜか? 吉田羊さんと金沢

© My Best Pro