マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

いよいよ有料化が始まります !

2018年1月9日

テーマ:食品資源リサイクル機器

コラムカテゴリ:くらし

いよいよ2月1日より金沢市ではごみの有料化が始まります。
対象となるものは、「燃やすごみ」(週2回の回収)と、「埋立ごみ」(月1回の回収)です。
対象となるこの2種類のごみは、金沢市が指定する有料ごみ袋を使用しないと回収されません。


          北國新聞より

「燃やすごみ」の中で、毎日確実に排出される「食品・生ごみ」が大きなウェートを占めます。
金沢市では、今回の有料化にともない「生ごみの堆肥化」を今まで以上に推奨しています。

そこで、当社では「生ごみの堆肥化」を真剣にお考えになっている町内会、職場、地域等を対象に、生ごみ処理機(食品資源リサイクル機器)の設置や、その導入コスト等ついて、緊急応援をさせていただきます。

今回のごみ有料化を機会に、生ごみの減量や堆肥化を考えている方々は、お気軽に、当社までお問い合わせください。
実際に稼働している機械もご覧いただくことができます。

お問い合わせ先



金沢市ごみ有料化に関する情報
   ↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/25003/recycle/about_gomi/index_yuuryouka_2.html

「生ごみ処理機」の詳しいことは(当社のHP)
   ↓
https://kanazawa-ts.jimdo.com/

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 上野峰喜
  6. コラム一覧
  7. いよいよ有料化が始まります !

© My Best Pro