マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

女優 吉田羊さんと金沢

2016年7月13日

コラムカテゴリ:くらし

                       女優 吉田羊さん( Yahooフリー写真より)


ドラマ、映画、CM 等で大活躍の女優 吉田羊さん。毎日一度はテレビで見かけるかと思います。

吉田羊さんは、福岡県久留米市で、兄2人・姉2人の5人兄弟の末っ子として生まれました。
小さいころから、芝居のまねをしたり、人前で歌を歌ったりすることが大好きで、特に同じ久留米市出身の松田聖子さんの、物まねが上手だったとか・・・

今では、大女優ですがその下積み生活は長く、劇団員時代は引越業、葬祭業 等々の数多くのアルバイトを経験し、大変苦労されたようです。

実は、その下積み時代に吉田羊さんは、金沢でアルバイトをしていた経験があります。
当時、お姉さまが金沢市内の大学に通っており、お姉さまを頼って金沢に来られ、しばらくの間住まわれていたとのことです。その時に喫茶店でアルバイトをされていました。

義理堅くいまでも金沢にロケ等で来られた時には、当時アルバイトをしていた喫茶店に必ず訪ねています。その時には、必ずお気に入りの「小倉ソフトクリーム」と「自家製プリン」を注文されるとか・・・

( 筆者も早々にこのお店を訪ね、2つともいただきました・・・美味でした ! )


               吉田羊さん、お気に入りの「小倉ソフトクリーム」と「自家製プリン」

このコラムをお読みになった方は、「その店はどこ ? 」と知りたくなるのは当然のこと・・・

吉田羊さんのオフィシャルブログ「放牧日記」に、そのお店を「ご贔屓にして欲しい」というコメントもあり、お店の名前と住所をご紹介します。

喫茶ノバール 金沢市有松2丁目4番30号


お近くに出かけることがあれば、一度訪ねてみてはいかがでしょうか ?
女優 吉田羊さんが、身近に感じられるかもしれません・・・

梅雨の真最中、不快指数が高い日が続きますので、今日は気分転換に「芸能情報? 」的コラムとさせていただきました。

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 上野峰喜
  6. コラム一覧
  7. 女優 吉田羊さんと金沢

© My Best Pro