マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

すべては「安全の徹底」のために

2016年6月28日 公開 / 2018年5月26日更新

コラムカテゴリ:くらし

6月13日付けのコラムでご案内いたしました、当社の電解水衛生環境システム「守る水」をご利用いただいています、医療法人社団扇寿会 老人保健施設 なでしこの丘 様(金沢市馬替2丁目142番地) の、具体的なお取組みを今回はご紹介いたします。


                医療法人社団 扇寿会 老人保健施設 なでしこの丘 様

なでしこの丘 様は、国内で初めて看護職の有志の方々で設立された介護老人施設で、そのご経験を活かし、医学的知識に基づいてお世話をされている施設であることが特徴です。

「守る水」で生成された酸性電解水(次亜塩素酸水)と、アルカリ性電解水を上手く活用され1日300食以上調理される厨房での除菌・洗浄や、入居室、療養室等においても、清掃・洗浄にご利用されています。

「守る水」で生成された電解水は、薬品を一切使用していないため、特に厨房で働くスタッフの方々には、「以前に比べて、手が荒れなくなり助かっている・・」というご評価をいただいております。

扇寿会様は運営基本方針の一つに、「安全の徹底」を掲げられています。当社の「守る水」をご採用いただいたのも、この「安全の徹底」がすべてを、物語っているのではないかと拝察いたします。

数多くある各福祉施設を選ぶ条件の一つとして、「人にやさしい安全の徹底」を具体的どのように取り組んでいるか? という点を確認することも大切ではないかと考えます。

当社は、これからも「人にやさしい安全の徹底」をお考えの先には、引き続きサポートをさせていただきたいと思っております。


    「守る水」で生成された電解水をスプレー型容器に小分けし館内の清掃等にもご使用されています

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 上野峰喜
  6. コラム一覧
  7. すべては「安全の徹底」のために

© My Best Pro