ボーナスが少ない。。。

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:つれづれ

ボーナスシーズンです。
企業によって出たり出なかったり
多かったり少なかったり
悲喜交々です。

ボーナスが少ないから辞めてやれ!
そう思っている人はいずれ辞めていく存在であり
会社としてはその発言に耳を傾ける必要はありません。

会社としては精いっぱいのことをしていることを
私は数字として見て来ていますから。

ボーナスがたくさん欲しいなら
そんな会社を探せばいいし
そんな役職に就けばいい
ただそれだけの話です。

自分で道を開こうとしない人(従業員)に媚びへつらう必要はありません。

私は常に誠実な会社様の味方です。
不誠実な会社の味方をしようとも思いません。
会社といて精いっぱい支給されているボーナスを見て
つくづく中小零細な企業経営者は大変だなと思う次第です。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼