マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

限界

2024年6月16日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

事を成そうとする人間に限界はない!
という信念みたいなものを私は持っています。

なので
自分自身に不可能はない!
と思っています。
本当にのんきな性格です。

ただやろうという意思があるかないかによって
それが成就するか否かが決まると思っています。

自分自身が有ろうと思ったことはやれる!
という実感は持っているのですが
その主導権が相手にある場合は
残念ながら私の思った形にはできません。

ここのところ自分の思いが届かない事例がいくつかありました。

健康診断の結果を放置していた・・・・結果
自分にまさかはないと思っていた・・・・結果
努力は報われると思っていた・・・・結果

私にはどうしようもありません。
あなたが痛いか、痛くないかはわからないのです。
あなたが精神的に追い詰められているかどうかわからないのです。
あなたの財布の中身はわからないのです。
あなたの心の耐性はわからないのです。

どうぞご自身で
こころが痛い
からだが痛い
財布の中身が不安だ
これから先が想像つかない
全てその瞬間に声に出してください。

対応しますし
対応できるよう全精力を使います。

私の限界点は「お声掛けいただけないこと」です。

是非
「ん!?」と思った瞬間
「不安!}と思った瞬間
お声掛けいただければと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 限界

© My Best Pro