マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

継続は力なり

2022年5月24日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

継続することの大切さを身に染みて感じています。

この言葉を発することは何度目でしょうか?
自分でも笑ってしまう位に
「継続は力なり」を連発しています。

何度も言うということは
何度も継続できない自分がいて
その自分を再認識しているということになります。

何度も何度も繰り返す位に
継続は難しいということです(あくまでも私の話です)。

特に痛感するのがSNSの世界
一日二日やらなかっただけでも急速に人が離れて行くのがわかります。
逆にどんなに稚拙でもやり続けていれば誰かが見てくれている実感があります。

やってもムダなのではなく
やらない事こそ人生(仕事上)のムダと言える気がします。

どんな職業も本格的に先が見えなくなっている気がします。
そんな時だからこそ自分を発信し続ける(=継続し続ける)ことが大切に思います。

三日坊主も思い出してリスタートすれば継続していることになります。
是非やり続けたいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 継続は力なり

© My Best Pro