マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

日本一を作れ!

2022年5月1日

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス


東京かっぱ橋にあるサンプル屋さんのディスプレイ
凄く目を惹くハンバーガーのサンプル
あまりの本物感に思わずパシャリと写真に収めてしまいました。

ふと思ったことがあります。
これはあくまでもサンプル
実際には無いよねと思ってネットを検索しましたが
これほど背の高いハンバーガーは見当たりません。
(60㎝くらいのはいくつかある)

そして世界を見渡すと
高さ1.6m
総カロリー3万カロリー
英プレストンのハンバーガー店「Mister Eaters Fish and Chips」というのが見つかりました。
私の探し方が下手なだけでもっと背の高いのがあるかもしれません。

今回はハンバーガーを例として取り上げましたが
別にハンバーガーだけに囚われず色々なものの日本一に挑戦すればよいのです。

ただし、味の日本一はNGです。
これは主観によるところが大きいため人の好き嫌いによって判断が分かれるからです。
客観的に判断できるものでNO1になる必要があります。

日本一になるのは難しくありません。
難しいと思っているだけです。
自分の仕事、取扱商品を日本一にする!
そして広く知ってもらう!
こんなところにも事業発展のヒントが有ったりするのです。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 日本一を作れ!

© My Best Pro