マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

数は力

2022年4月28日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:お金・保険

一昨日から会社で暗号資産による資金運用を再開しました。
過去には会社の事業として仮想通貨のマイニングもやっていたのですが
マイニング機器の管理を委託していた会社の破綻により敢え無く撤退した曰くを持っています。
自己で管理するという手法を持っていないままに参入した結果の撤退でした。
この撤退時には資金調達していた金融機関からは「先生じゃなかったら首吊ってますね」と言われる位の損失を出しました。

ただ、マイニング撤退時に所有していた暗号資産イーサリアムを全部売却した後で
暗号資産市場が全体的に高騰し(イーサリアムは売却時の15倍)敢え無く億り人になり損ねたという
笑い話にもならないことを経験しています。

その暗号資産の世界に再び戻ります。
といってもあくまでも会社の資金運用なのでイチかバチかという運用はできません。
BTC(ビットコイン)一択です。

個人的には昨年一年チョコチョコ売買して50万円程利益が出たので(ちゃんと確定申告してますよ~)
元々投下していた資金は全額抜いたうえで運用し
この3月、4月で8万円程の売買益を出すことが出来ました。

一昨日から会社で運用し始めた500万円で0.75BTC購入したものが
たった一日で10万円の含み益を出しています。
まさに数は力、その威力にただただ感心しています。

資産運用、資金運用の世界なので皆様をお誘いもしませんし
会社としても事業としての予算の範囲内で進めるものなので大儲けしようとムチャすることもしません。

ただ、自分の所得を上げる手段としての資金運用や資産運用
その術を持っていることも重要と思っています。

この経過についてはこれからもご報告という形でお知らせしていこうと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 数は力

© My Best Pro