マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

「諦め」は老化現象

2022年3月19日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

病(やまい)は気からと言いますが
老化も気からと思っています。

120歳まで現役経営者を標榜する私にとって
「老化」も気からと思っています。

気持ちが続かない。。。
体力が持たない。。。
自分には出来ない。。。
この言葉は絶対に言いたくはありません!
この言葉を言った瞬間に「年老いた」と思うからです。

私は120歳まで元気でニコニコしながら
まわりの人と和気藹々としながら経営を続けて行きます。

目標は120歳を迎えた2080年7月6日の朝に
「大往生だったねえ~」
「ホント元気なジジイだったね~」
「本人が喜ぶからみんなで笑って送ってあげようよ!」と言って
私の人生を送って欲しいと思っています(孫?ひ孫?玄孫(やしゃご?)

2080年7月6日の朝まで
何が何でも元気でニコニコを続けます!
そんなバカなことを思っているうちは
「老化」していないと自負して諦めずに前進する所存です(*^^)v

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 「諦め」は老化現象

© My Best Pro