マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

吸引力

2022年3月10日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

吸引力と言っても
掃除機のお話ではありません。

人を惹きつける力とでも言いましょうか
類は友を呼ぶとでも言いましょうか
自分のやり方を変える必要性を痛感しています。

今年62歳を迎える私にとっての最大のネックは年齢です。
考え方
見た目
行動力
すべて20代の人にはかないません。

今のままが良い
年齢だから(仕方がない)
こんな気持ちを持つせいか
自分自身の吸引力が弱くなっていることを感じます。

世代替わりをする必要があります。
20歳代、30歳代の力に頼る必要があります。
経験の無さより前進するパワーに託す必要があります。
すべて今の私に枯渇仕掛かっている部分です。

渋谷の街には若者がいっぱいです。
恵比寿の街には
新宿の街には
東京上野の街には
それぞれに年齢層の違う人たちが集まっています。
これこそが街が持つ吸引力の成果だと思います。

歴史ある企業になる必要はあります。
しかし、それは常に新陳代謝して
明日への活力に満ち満ちている必要があります。
そうしなければ明日という日が来ないので。。。

今日がこれからの自分の人生で一番若い日です。
今日がこれからの人生で最も活動できる日でもあります。
そんな日だからこそ一歩前へ歩を進めたいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 吸引力

© My Best Pro