マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

ストレスフリーな生き方

2021年7月20日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

日本の大人の常識は諦めで作られている。

日本の大人の当り前は非難されないことで作られている。

そう真顔で思っています。

これらが日本人を覇気の無い人種に追いやっているようにも感じています。
失敗したって命を取られることはない
失敗したって非難される筋合いはない
そんなことさえ忘れ去ってしまいそうになるくらい
有名人も有名でない人も
「世間」の評判を気にして気にさせられて生活をするこの窮屈さ
なんとかこの状況から脱出したいものです。

私の今置かれている環境は
仕事を含め全役職から身を引いて
公的な立場での仕事も極力回避し
伸び伸びワクワクしながら日々を送れるようになっています。
というよりそういう風に仕向けました。

自ら積み重ねたキャリアを自ら一枚ずつ剥いでいき
結果として何の束縛もない所で自分の好きなように仕事ができるようにしました。

この思考になるのに5年は要したように思いますが
それでも現在のストレスフリーな生き方が出来たことは私にとって何よりもの収穫と思っています。

120才まで現役を貫こうと真顔で思っている今
ストレスフリーでい続けることが肝要と心しています。

如何ですか?
ストレスフリーに自分の身を置いてみるもの良いものですよ(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. ストレスフリーな生き方

© My Best Pro