マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

60才の手習い??

2021年6月11日

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨日お知らせしたYouTube『日々改善チャンネル
やはりはじめた以上は一人でも多くの人に見て頂きたい
そんな欲が出てきます。

そんなどうでもいいような欲を充足させるために
編集の仕方や集客に仕方、動画の作り方などを勉強しています。

どうしても独学でやりたくて
ネットを通じて四苦八苦しながら勉強しています。

もちろんこれも仕事なので
仕事時間中にネットで調べる
参考になる動画を見る
自分の動画をいじくりまわす
そんなことを繰り返しています。

そんな私の姿を見て社内からクスクス笑い声が聞こえてきました。
「いくつになっても勉強勉強ですね」と。。。

もっと若い時からやっていれば良かったなと思いつつ
今やっておけば
5年後10年後大きな差になる(他人とではなくやらない自分との比較)と思っています。

なので
周囲の目や意見など無視して
自分のやりたいことをやります。

どうしてYouTubeなんかやるの?
目立ちたいの?
収益化したいの?
そんな風に思われるかもしれませんが
やりたい理由はただ一つ
思考停止・行動しない
そんな人間になりたくないだけだからです。

もうすぐ61歳になります。
家族・親族からは
そろそろペースダウンすれば?
なんて言葉もかけられたりしますが
自分の中でペースダウンしたいときにペースダウンさせようと思っているので
今はまだ加速度を付けたいくらいに思って前進しています。

さて、未熟だからこその味というものもきっとあるでしょう。
今日も1本でも撮影しそして公開するとしましょうか(^^)/

という訳で日々改善チャンネルぜひチャンネル登録宜しくお願い致します<(_ _)>
https://www.youtube.com/channel/UCDqB-5kkW_n5IyUn_pCcXBQ

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 60才の手習い??

© My Best Pro