マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

倒産回避を最優先に!

2021年6月12日

テーマ:資金繰り

コラムカテゴリ:ビジネス



もう少しでコロナ禍の出口が見えてきそうです!

一日も早く
一分でも早く
そして一人でも多くの人が
コロナワクチンの接種を受けて欲しいものです。

なんだか私の年齢が一番最後に順番が回って来そうで
一日も早い摂取を望む身としては
かなりヤキモキしています。

そんな中
緊急事態宣言やまん防で時短、営業自粛していた会社やお店も
少しずつでも以前に戻っていくでしょう。

もう少し
本当にもう少しの辛抱です。
コロナワクチン接種が進んだ国は既に経済の回復に向けて
力強い動きを見せています。

もう少し
本当にもう少しなんです。

だからこそ今「倒産回避」に向けて動いて欲しいのです。
金融機関はお金を貸します!
希望を持ってください。
ダメ!と言わせない手があります。
それでも貸してくれないなら自助努力です。
が、その自助努力も間違ってはいけません。
家族配偶者親戚縁者友人の誰からもお金を借りてはいけませんん。
借りるなら金融機関一択です。

そんなお話YouTubeチャンネル社長に寄りそう山根ちゃんねる
倒産回避を最優先に!でお話しました。

チャンネル登録宜しくお願いします。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 倒産回避を最優先に!

© My Best Pro