マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

不満ばかり言うんじゃない

2013年4月24日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

会社でも家庭でもいつも不満ばかり言う人がいます。
決して周囲から見ていても気持ちの良いものではありませんし
出来ればかかわりたくない種類の人といえます。

では、この不満はどこから来るのでしょうか?

不満の素は実は自分にあるのです。
自分への甘さが不満の分子なのです。
そうです、「自分のことは棚において・・・。」と言うヤツです。



不満とは読んで字の如し、満足できない状態をいいます。
満足しないのは自分自身であり
決して他人が不満を与えているのではないのです。
自分が満足できずにいるだけなのです。
周りのことを羨んでいるだけなのです。

自分に甘いから不満ばかり言いたくなるのです。
自分に甘く他人に辛い自分ではなく
他人に甘く自分に辛い自分になりたいものです。

そんな自分になれれば
きっとすばらしい明日が拓けることは間違いありません。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 不満ばかり言うんじゃない

© My Best Pro