マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

光陰矢の如し

2021年5月30日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

2013-03-11 
このコラムをスタートさせた日です。
今日が2021年5月30日なのでもう9年目に突入しています。

この間投稿したコラムが1800を超えています。
実に多くの日と数を重ねたものと感心します。

blogやSNSはやらないよりもやった方が良い派です。

この8年間で増えたものは
金銭面や財産面で言えば
会社の数(8社)
借金20億円
自社社屋2
賃貸物件(100戸)
貸駐車場150台以上(よくわかっていない)
太陽光発電9基
風力発電2基

成功したものバカりでなく
潰したラーメン屋 1
連鎖で撤退した仮想通貨マイニング1
経営不振で廃業清算した会社1

恐らく一般の人の何人分
いや何十人分もの経験をさせて頂いてきたと思います。

もしも昔の引っ込み思案で人目を気にするばかりの自分だったらと思うとぞっとします。

今朝の目覚めが今までの人生で最も爽やかな目覚めでした。
今日が人生で最高に幸せな一日になりそうな予感です。

このコラムを書いていると
自分自身を顧みるチャンスを得られて
そして今日のやる気がわいてきます。

これからも続けたい朝の習慣です(#^.^#)

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 光陰矢の如し

© My Best Pro