マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

タイミング

2021年4月22日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

生活苦の方には辛いだけの話になるかもしれません。

富が富を呼び込むというお話。

富が集まる周期というか局面というかタイミングというか
なんだかそんなものがあるように思います。

大学を出てからずっとお金に困るという経験をしないままここに来た感があります。
40年前初任給12万円で会計事務所に採用され
60歳を超えた今、大卒男性の生涯年収を数倍稼がせて貰いました。

田舎出の農家の3男が人との出会いによって引き上げられ
なんとなくここまで来たのかなと思ったりもします。

あの日あの時もしも反対の道に逸れていたとしたら
今のような仕事も生活も出来ていなかったように思います。

だんだんズルを覚えてしまって
以前のような根気仕事はできませんが
それでも、経験量の多さから
以前までのような無駄な動きもなくなってきています。

これからまだまだ続く今の仕事
どうすれば自分自身が生き残れるかを機を逃さないように
目を大きく見開いて前進してまいる所存です。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. タイミング

© My Best Pro