マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

生き方を変える一年のスタート♪

2021年1月2日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

2021年
新年あけましておめでとうございます。

昨年はコロナで始まりコロナで終わった一年です。

なにも気にしていない人には何でもない
でも、気にしている人にとっては時代の流れの速さに翻弄された一年だったと思います。

2018年に世に出て話題騒然となった無人コンビニAmazonGO
2020年にはAmazonがスーパーを買収しネットと実店舗を融合させる事態となりました。

通販だけでは未来が作れないという判断なのでしょう。
ネット通販にようやく入り込もうとしている中小小規模の事業者は
またまた何週も遅れてしまった感があります。

非接触が当たり前
非集合が当たり前
バーチャルが当たり前
宅配されるのが当たり前
貧富の格差が当たり前
そんな時代にあって、自分の居場所を探す一年となりそうです。

去年はテレワークが当たり前の一年になりました。
今年は更にいろいろなものが劇的に変わっていきそうです。
それに対応出来なければ落ちていくだけ。。。

今日から364日間で成すべきことを画策してみたいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 生き方を変える一年のスタート♪

© My Best Pro