マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

尖がりましょう!(とんがりましょう)

2020年12月24日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

右へ倣え(みぎへならえ)をやっていませんか?

なんでみんなと一緒なことをやろうとするのですか?
みんなと同じなら安心だから?
目立たなくて済むから?
おかしなヤツと思われたくないから?
世の中の秩序を乱すから?

そんな取り越し苦労は、すべて妄想です!

誰もあなたの動きなんか気に留めません。
誰もあなたになんか興味を持っていません。
誰もあなたの倣えとは思いません。
周囲の人はすべて「自分にしか興味ありません」。

だから安心して周囲の人と違うことをやってください。
おかしなヤツと思われてください。
そうです!
あなたのことはどうでも良いのです。

私自身はみんなと一緒に沈みたくないので
自分一人だけでもどうやって生き延びるかを考え行動し続けます。
自分の人生は自分のものであって他人のものではないし
どうせ一回しか与えられていない人生だから
いつも楽しく笑って過ごしたいのです。
その為なら今日の多少の苦労や疲労はどうでも良いのです。

法令に反することなく
道徳に反することなく
それでも取り入れられる手法や商品サービスは星の数ほどあります。

さあ!
尖がって参りましょう!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 尖がりましょう!(とんがりましょう)

© My Best Pro