マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

自分に特化

2020年10月26日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

世界経済の回復が緩慢と予想される中
資金繰りに行き詰まり
将来も見通せない企業や店舗が
どんどん市場から撤退していく姿が加速の予想です。

そんな中でも
私達の経営は続ける必要があります。

もしも経営をやめても
その次が見通せないからです。
ましてや、高齢だと尚更です。

経営をやめても地獄
経営をやめなくても地獄
ならば、やめずに前進することを考えるのが
自分自身に納得できる生き方と思います。

周囲を眺めるのはそろそろやめにして
自分自身の動きに特化したいものです。
周囲に流されることなく自分自身の思いだけで動く!
これに慣れていない人は怖いかもしれませんが
意外にやってみると「なんだ大したことないな」と思えたりします。

自分の商品
自分のサービス
自分発のものがどれだけ市場に受け入れられるか?
世の中の景気に左右されることなく
同業他社の動向に左右されることなく
地域特性に影響されることなく
自分の商品やサービスが世の中に受け入れられるように工夫し続けるのです。

一度はコロナ拡散で倒産廃業の腹を括った方も多いと思います。
腹を括ったのであれば次は行動あるのみです。
自社オリジナルを創造し世に問うてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 自分に特化

© My Best Pro