評価は終わった後ですれば良い

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:つれづれ

人の多くは周囲の目の中で生きています。
だから生きづらい。。。

周囲の目から解放された瞬間
自分らしい人生を送ることができます。
周囲を気にするなと言っても気になるのが常です。

それでも気にするなというのですから
気にする人たちにとっては酷な話なのかもしれません。

それでも気にしないでください。
気にしなくなった瞬間、自分の人生がパッと明るくなりますから(^^)/

私自身もこの年齢になってようやく周囲の目を気にしなくなりました。
この境地に至るまで
周りはどう思うか?
あの人はどう思うか?
どんな風に自分は見えるだろうか?
イヤな噂をされているんじゃないだろうか?
こんなことばかり思っていました。

が、
どんなに自分が困っていたとしても
私の人生に無責任な人たちは誰も手を差し伸べてはくれないと理解できてからは
その人たちの目を気にしないことにしました。

おかげさまで
今はハッピーな人生を送ることが出来ています。

自分の人生を窮屈にしているのは自分
それが理解できるとパッと人生が明るくなります。
苦しい人生を送っている方は、自分の考え方を変える努力をなさってみては?

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼