マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

大胆さと臆病さを持て!

2020年8月31日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

今日で2020年8月が終了します。
なんだかモヤモヤ感に包まれた8月でしたが
これもすべて新型コロナへの対応が出来ないことに起因するのかもしれません。

明日から始まる9月を前に
少し感傷的に、、、なってなどいられません!

コロナ時代にどう対応するか真剣に対策せねばなりません。
コロナによる経済の悪化がもとになって倒産廃業が激増すると思われます。
その時になって『どうする?』では遅いのです。
今のうちに対策を講じなければなりません。

飲食店のビジネスモデルは崩れました。
宿泊業も交通機関も小売店も製造業もサービス業も
ありとあらゆる商売のビジネスモデルが見事に崩れ去っています。

わが社はどうするんだ!?
自問自答しながら新たなビジネスモデル
誰も気づいていないビジネスモデルを探さなければなりません。

臆病さを持ちながら
大胆に
そして大胆に
さらに大胆に
自分の限界を超えてビジネスモデルを探さなければいけません。

さあ、8月までの総ざらえをして
新たな9月を迎える準備に取り掛かる一日と致しましょう(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 大胆さと臆病さを持て!

© My Best Pro