マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

頑張っている≠成功する

2020年8月9日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

頑張ってますか?

売上げ確保できてますか?
利益確保できていますか?
従業員の給料を下げたりしていませんか?
従業員を休ませていませんか?

頑張り方間違っていませんか?
なんで世の中と一緒に縮小均衡を図ろうとするのですか?
縮小して行ったらなくなってしまいますよ。
増やさなきゃ現状維持できないですよ。

みんな分かっていることだけど
みんなが同じ環境だからと変に安どしてしまっている
私はそんな風潮に同意などできません。
自分一人だけでも向上し続けたいと思っています。
自分が幸せになれば周囲にいる人達も幸せにれると信じています。

頑張っているという言葉だけで成果を上げていないなら
それは頑張っているとは言わないのです。
無駄なあがきと言います。
やるなら成果を出せるように動かなければならないのです。
頑張っている自分に酔いしれてなどいられないのです。

そんなことみんな分かっている
でもできないんだよ!って言って甘えている人はとっとと市場から出て行ってください。
あなた方が正常に動こうとする世間をダメにしてしまう元凶だからです。

仕事を取るために薄利で努力するなんて馬鹿なことはやめてください。
借りたお金で生活をするのはやめてください。
無駄な頑張りはやめてください。

もう今までの手法も考え方の通用しません。

そろそろ理解しようじゃないですか!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 頑張っている≠成功する

© My Best Pro