マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

頑張るだけじゃ実は結ばない

2020年7月26日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

コロナ禍
皆様お疲れ様です。

不穏な話がいっぱい出てきているものの
その対策が出来ないでいます。

倒産廃業過去最高(見込み)
失業者山積(現実)
派遣切り、雇い止め
副業、業務委託という名の地獄絵図
民間投資激減の中のマイナス成長
輸出減、貿易赤字拡大の行き先

ふう。。。
どうすんのこれ??

なんて言っていられないのが私たちの日常です。
この時代に合った生活スタイル、就業スタイルに切り替えが必要です。
昨日までの普通が普通じゃなくなっています。

小売りの先行きが厳しいです。
人口減少に加えて生活スタイルが変わりました。

外食産業も厳しいです。
3密回避で今までのような売上げを上げることができません。
弁当もデリバリも過当競争に差し掛かっています(まだ入り口)

製造業も建設業も
必要なのはITの世界くらい。
しかし、これも能力のないものはどんどんふり落とされています。

さあ、生き残りましょう。
今までのやり方で?
イヤイヤ、今までのやり方は全否定です。
今まで通りじゃ売上も利益も上がらないのです。
なので、変える必要があるのです。

頑張るだけじゃなく確実に成果があがる手法を取らなければならないのです。
そう、お金を使ってそのノウハウや手法を手にしなければならないのです。
自分で頑張るなんて無駄中の無駄です。

という訳で
そこでむやみに頑張っているあなた!
そんなことやっていては明日はやって来ませんよ。
生き方やり方変えましょうね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 頑張るだけじゃ実は結ばない

© My Best Pro