なにする?afterコロナ。。。

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:つれづれ

今日にも緊急事態宣言が39県で解除されます。

やったー!
待ちに待った緊急事態宣言解除♪
これでbeforeコロナに戻る♪
バイバイ!nowコロナ♪
welcome afterコロナ♪

な訳ないでしょ!

これからが本格的な苦しみに突入します。

こんなはずじゃなかった!
保育園のリレーで足をつんのめらせて転ぶお父さんたちのように
頭の中と体の動きが一致しない状態が続くのです。

一旦は、給付金や補助金、協力金、特別借入で凌げたとしても
企業の本格的な業績回復につながる筈がないのです。

真剣に日々の動きを変えないと
従来の世の中ではなくなっています。

と言う訳で
他と同じ動きをするのではなく
戦略的自立が必要となるのです。

ここが力の見せ所です。
弱音を吐かずに前進ですね。

今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう(^^)/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼