マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

今の状況が近未来の標準

2020年4月23日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

新型コロナウイルス拡大の速度が止まりません。
どんどん感染を広げ
医療機関は崩壊寸前
お医者様も看護師さんも病院関係者も
皆さん疲れすぎて地震の免疫力がなくならないか心配で仕方がありません。

そんな中でもう一つの心配が「いつかは元の世界に戻る」という思いを持った経営者がまだまだいるという現実
どこまでお気楽なのか呆れてしまいそうになるのですが
でも、これが現実
昔の緩々だった経営環境を待ち望む気持ちを理解できないわけではないのですが
それにしても甘すぎです。

元の経営環境に戻ることはあり得ません!

みんな知ってしまったのです。
広い小売店舗は必要ないことを
大混雑の満員電車で出勤することを
不必要な会議に時間を取られる無駄を
足しげく営業に日参することを
宴会も
旅行も
コワーキングスペースも
コロナ以前とは状況が一変し、
特に若い人たちはこの状況にあっという間に順応してしまっているのです。

頭の固いおじちゃん、おじいちゃんの皆さん
もう時代は戻らないのですから
今の状況はこれからの標準という思いを持って
経営を考え、実行に移して参りましょう。

さあ、今日もまたこれからの自分の人生で最も若い一日がスタートしました。
笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 今の状況が近未来の標準

© My Best Pro