マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

便所の100ワット←死語??

2020年4月4日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

暗いの嫌い!
沈むの嫌い!
悲しむの嫌い!
泣くの嫌い!
歯を食いしばるの嫌い!
痛いの嫌い!
我慢するの嫌い!
他人のレールに乗るの嫌い!
嫌いなものは自分らしい生き方が出来ないので
嫌いなものは全部嫌い!

ということで
楽しくなることしか考えないし
楽しくなることしかやりません!

もっとも
世間一般の方が「辛い、苦しい」と思うものでも
私は「辛い、苦しい」と受け取らないので
環境自体は世間一般の方と同じ境遇下にいたりします。

最近では、街も家も
デザイン、シチュエーションとして暗くしている以外は
どこへ行っても明るいのですが
以前(50年前?)は、トイレは30ワットの裸電球が主流でした。
すなわち、暗いのが便所という位置づけでした。

そんな30ワット電球で暗いのが当たり前な場所に
100ワットの電球を点けると「明るすぎる=ムダな明るさ」という訳です。

昨今は、新コロで世の中全体が真っ暗です。
そんな時こそ「便所の100ワットの精神」でみんなが意識的に明るくしようとすることも必要だったりします。

なので
ムダな明るさをこれからも発信して行こうと思っていますので
暗くなりかけたら私のblogに立ち寄って頂き
明るく元気で笑顔いっぱいになって頂きたい
私もいつも明るく元気で笑顔いっぱいで人生過ごさせて頂きます(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 便所の100ワット←死語??

© My Best Pro