マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

プロの仕事と言わせるために

2020年2月9日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 働き方改革生産性向上 取り組み目標設定 コツ

自分自身に磨きを掛けたい、向上したい
そんな風に思っている人は多いと思います。

そういう私自身ももっともっと自分に磨きをかけて
もっともっと楽しい人生を歩みたいと思っている一人です。

磨きをかける手法の一つとして有効と思うのが
超一流のプロの仕事を体感することです。

プロであればその道は問いません。
芸術でも
芸能でも
工芸でも
建築でも
話術でも
美術でも
音楽でも
なんでもOKです。

5感を超えて6感にでも突き刺さるような感受性を与えられることが
自分自身をプロの領域へ誘ってくれることでしょう。

どんなに優れていてもアマチュアを参考にしていてはいけません。
参考にすべきはプロです。
その道を生き抜き、そのプロ根性で生活の糧を手に入れている人しか参考にしてはいけません。

自分自身が成長したいなら
自分を遥かに凌駕している人を目標とし
その人に追いつき追い越せ
そして圧倒的距離感を以て置いてきぼりにしてしまうのです。

挑戦し続け最後にはNO1を手中にする。
そんなカッコいいプロになりたいものです。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. プロの仕事と言わせるために

© My Best Pro