マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

忙しいと思うのは自分 周囲は無関係だった

2019年12月4日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: マインドフルネス

月曜の朝
小松空港から羽田空港を経由して青森空港へ到着しました。
そして、24時間のレンタカーを借りて所用(風力発電の修理確認)を済ませ
火曜日の午後青森空港を発ち羽田空港経由で小松空港へ
30時間ちょっとの間で飛行機とレンタカーを次々に使うという強行軍を経験しました。

しかし、昨日小松空港で私の前を歩く知人同士が話している内容を聞いてびっくり
「今東京から帰ってきて明日の朝サンフランシスコへ向かって飛び発つんですよ、ハハハハハ」
と言って笑って話をしていました。

年齢的には同年代かなあ~
と思いながら見ていましたが
どこに基準を持つかによってその人の行動はガラリと変わる
ということを教えられた気がしました。

忙しいと思うのは自分
周囲の人の見方見え方もまた同じです。
楽しい経験を日々させて貰えている環境を喜びたいと思います。

さあ、今日も楽しい1日の始まりです(^_-)-☆

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 忙しいと思うのは自分 周囲は無関係だった

© My Best Pro