マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

こんなものまで売り物になりますΣ(・□・;)

2019年8月18日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

当社には売り物が無いと嘆いていませんか?

今の時代売れないものはありません。
売れないと言っていれば時間が過ぎて行く
ただ何となく生きていけているその環境を甘受しているだけです。

売り物が無い!なんて言っていないで
1円でも高い金額
1円でも多い金額を獲得する気持ちが必要です。

私の事業に対する考えはこの数年大きく変わってきています。
以前は確保したい!自分のものにしたい!こんな意識が強かった気がしますが
今は、世の中に活かして貰えるのであれば
自分の身体さえ買って頂いて構わないと思っています(但しかなりの高額でないと「うん」とは言いませんが。。。)

会社の目に見える資産はもとより
目に見えない知財やノウハウ
取引先や人材まですべて売れます。

自分が年を取ったからもうやめたい
なんて言ってただ廃業する企業もチラホラありますが
余りにも勿体なさ過ぎます。

もっとちゃんと売るべきと思っています。

お金の話ばかりする私ですが
これが私の商売です。
お金を使ってそれが世の中に幸福をもたらす原動力になるようにする。
それが私の商売なのでこれからもどんどんお金の話をして参ります。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. こんなものまで売り物になりますΣ(・□・;)

© My Best Pro