マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

今日が人生最後の日

2019年7月6日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

自分の人生はずっと続く
自分は死なない
特に若いうちはそんな風に思ってしまいます。

しかし、年齢を重ねて来ると
いつその日(死期)が来るか分からないなと思ったりします。

私自身まだまだ覚悟が出来ていないので
今日できる事も明日に伸ばし
明日できるものを明後日に伸ばしとしてしまいがちですが
今この瞬間の後数秒先には息絶えているかもしれません。

先のことなど誰も分からないのです。

という訳で
明日は来ないと思って今日を精一杯生きる
明日は来ないと思って人生の宿題は今日全て終わらせる
そんなことに執着したいと思います。

さて、今日は梅雨の中休み
昇り来る太陽の日差しを浴びながら
目いっぱい人生を楽しませて貰います♪

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 今日が人生最後の日

© My Best Pro