マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

もう2年半か。。。

2019年5月20日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

社長~♪
車新しいの出ました♪
最後のマークX、買って下さいよ~♪

いつもの明るい調子で声を掛けてきたディーラー営業担当

明るく声を掛けて来てくれたので明るく回答
買わないよ~♪
今乗ってるのと大差ないから12月の車検通すわ
でも、もう2年半になるんだねぇ~、時の経つのが早いわ!

こんなやり取りをしていて思ったこと
以前のように車での移動がなくなったなということです。

意識して移動の量を少なくしているのでそこはうまく行っていることになりますが
少なくなりすぎると自分の行動量の少なさに結び付いていないか不安になってしまいます。

前回のマークXは4年半で15万キロ超を走破しました。
現在のマークXは2年半で6万キロ弱しか走っていません。
このペースで走るとあと2年乗ってもせいぜい10万キロ程度となりそうなので
かなり走行量が少ない感じになります。

無意味に走るつもりはありませんが
営業マンの一言で
意味のある移動をして行きたいと思った次第です。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. もう2年半か。。。

© My Best Pro