義務感で食べる食事はない!

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:つれづれ

太ってます!

健康診断では看護師さんが遠慮がちに「メタボの数値が出ています」と言いますが
かかりつけ医は自分の事は横に置いて「太ってるよ!痩せなきゃ!」って言います。

それくらい太ってます。

昔々、付き合ってる段階なのに「この人着痩せするから」って何度も言われて
冷や冷やしたことを思い出します(本記事には無関係な情報ですので以後割愛)。

ということで痩せようと思っています。

お付き合いを減らすことなく
お付き合いで相手に嫌な気分にさせることなく
そこはしっかり食べながら
それでも痩せようということを試みます。

手法は、
朝ご飯を食べる(中学生の時から日頃食べていない)
お昼ご飯をご飯極小にして食べる(今までは制限なし)
夜は会食の時だけ食べ(お付き合いの相手に気を使わせない、、という言い訳)
その他は食べたい日だけ食べる(義務じゃないんだから食べなくて良い)

あとは、朝起きた時のレモン炭酸と朝食前の舞茸茶を励行
運動は?
しません!

という感じで痩せないかなあ~(^^)/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼