マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

不感症のススメ

2019年2月25日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

チョッとそこのお父さん!
何ニヤニヤしてるんですか?
そっちの話なんかするはずないじゃないですか(^^)

私が言う不感症は
他人が見る目に対する不感症です。

他人の目を気にすると
どうしても
どう思われるだろうか?
嫌われるんじゃないだろうか?
こんなことに目が行ってしまい
自分の居場所はそっち除け
ただ日々をこころもからだも究極状態に追いやってしまいます。

必要ありません。
周囲の期待や思惑は周囲のものであって
自分自身のものではありません。
なのに、勝手に
期待に応えなきゃ答えなきゃと自分を追い込んでしまいます。
そんな自分の心につかれてしまう。。。

周囲の期待に応える必要ないです。
周囲の目を気にすることないです。
周囲の人にとってのあなたはそんなに大きな存在ではないのです。
もっと自分を気楽な場所においてあげてください。

月曜の朝が来ました。
今週は2019年2月の最終週です。
気負うことなく
自分だけを信じる
そんな週にできると幸せになれる気がしています。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 不感症のススメ

© My Best Pro