マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

これからを生き残れる若者像

2019年2月4日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

単なる親バカの話です。

ただ、これからを生き残る若者の一つの姿を見たようでうれしかったので
皆様にお裾分けしたいと思います。

こんな生き方すれば人生楽しく
張り合いを持って生きられるだろうなあと思わさせてもらいました。

娘の彼氏と3人で食事をしました。
私は初対面
なんでも娘の彼氏は前日からゲロ吐く位に緊張していたのだとか

娘の彼氏の良い所(発見できた部分)
・声が大きい
・語尾はっきりしている
・笑顔がかわいい
・謙虚
・勉強家
・与えられた環境を楽しむ
・お酒が飲める
・礼儀を知っている
・周囲の人の良い所しか言わない
・おかしなプライドを持たない

あとは
・娘のことを愛してくれている
・ケンカに負けることに一生懸命になる

こんな若者が居たんだ~
って云う位好青年でした。

まあ、うちの娘が素晴らしいから
こんな素晴らしい彼氏とお付き合いできるんだろうと思いつつ
生中4杯飲んで良い気分になった初対面でした(^^)/

あっ!
最後まで親バカなお話で終始しました(#^^#)
お許しを(^_-)-☆

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. これからを生き残れる若者像

© My Best Pro