マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

次は。。。

2018年11月13日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



金融機関の不動産投資への融資がかなり厳しくなっています。

全国の金融機関の不動産投資への融資残高は
全融資残高の30%を超えているようです。
この状況を異常値と捉えるのが金融業界のようです。

既にかなりの額の融資を受けて不動産投資をしている私
金融機関も慎重な姿勢は他の方と同じ状況です。

そこで、メーカーさんに言っているのがこんな言葉
「金融機関に直接このプランを持って行ってください。
 金融機関が融資OKならやりますよ」と。

明日のことなんか分かりません。
世の中のことなんか予測できません。
金融のことは金融の当事者に聞くのが一番なのです。

さてさて、次は?
皆さんと相談しながら進めて参ります(^^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 次は。。。

© My Best Pro