マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

即決即行で宿題ゼロに!?

2018年10月3日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



忙しそうですね。
そう質問されると
忙しくありませんよ。まだまだやれますよ。
そう答えています。

実際色々なことをやる時間は豊富にあります。

常々実践していることは
即決
即行
たったこれだけでずいぶん時間が作れます。

そして心がけとして
宿題にしない(即決即行の副産物)
悩まない(悩んで解決するものはない)
時間を掛けない(決断は0.2秒)
自分でやらない(やった瞬間他のことが出来なくなる)

そんな環境だからできるんだろ!
と云われることもありますが
生まれた瞬間は同じスタートラインですし
その後の心がけ次第でもあります。

さて、今日も宿題にしない一日にしましょうか(^^♪

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 即決即行で宿題ゼロに!?

© My Best Pro