マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

土日祝祭日の服装変えます!

2018年9月24日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



な、なんじゃそれっ!?
と言われそうなことを今さらながらに一大決心です。

今日から、土日祝祭日の服装をスーツ姿から
私服に変更します。

なんで今さらこんなことを言うかというと
スーツ姿は仕事の延長であり
私服はあくまでも自分の時間
従って、土日祝祭日の仕事はやらされ感いっぱいだったものから
楽しみとして個人の手中にしようと思うのです。

今までもスーツ姿だからと言ってやらされている訳ではなかったのですが
そろそろここら辺で自分自身の古い考えから抜け出そうと思うのです。

私の場合、優柔不断なのでこんなところ(おっと失礼!)で発表するのです。

社内的な調整もあるので会社としての対応は今後ということになりますが
私個人は今日から土日祝祭日は私服でお会いすることになりますので悪しからずご了承ください。

えっ!?
ウチのセミナーは土曜日じゃん!日曜日じゃん!
そう思ってご心配されている主催者様
ご心配されなくても今出講が決定しているものはすべてスーツ対応させて頂きますのでご心配されませんよう<(_ _)>

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 土日祝祭日の服装変えます!

© My Best Pro