全ての出来事に感謝すればもっと楽しくなる♪

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:つれづれ



ショックです!
今書いている記事は2度目の記事です(実は3度目)。
せっかくの大作をエラー表示一つで消失してしまいました。

同じことを復習できるなんてラッキーです♪
これが私の最近の感情です。

お陰様で楽しい人生を過ごしています。
きっと今日が人生で一番楽しい日になるんだろうな~♪
そんな風に思って朝目を覚ましています。

実は以前も今も私の周囲で起こっていることが大きく変わっていることはありません。
一般的には、「辛いね」「大変ね」なんて言われることも多いように思います。
しかし、私はその言葉の元になるような事象全てが楽しくて仕方がありません。
こんなに色々なことを経験させてもらえる環境を喜ばずにはいられません。

楽しいと思えば楽しくなる
辛いと思えば辛くなる
その源はすべて同じ事象を見ての自分の感情でしかありません。
自分自身が楽しいと感じたければ楽しくなるし
自分自身が辛いと感じたくなれば辛くなるのです。

自分の感情は自分自身が支配しているのであって
他人が支配しているものでもなければ、他人に支配される必要もないものです。

たった一度の人生です。
楽しく生きましょ♪
笑顔で生きましょ♪

今日も楽しい一日が始まりました♪
皆様に感謝!
全ての出来事に感謝!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼