マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

誰がお前なんかの為に仕事するかっ!

2018年9月6日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



最近とみに思っているのが
「楽しく仕事がしたい!」
「楽しい人生を送りたい!」そんな気持ちです。

たった一度きりの人生苦しみたくはありません。
悲しみたくもありません。
苦しみたくもありません。
恐怖心も持ちたくありません。

面白おかしく
毎日をハッピーに過ごしたいと思っています。

自分の「楽しくありたい」という欲望を満たすには
楽しくする努力が必要です。
楽しくなるように仕向けて行くことが大切です。
そのために全力を尽くす覚悟も必要です。

どうすれば自分がそして周囲が楽しくなるのか?
その楽しいの共有を図ることが肝要になります。

ただ笑い転げるだけではなく
ただ無責任になるのではなく
日々、達成感を持ちながら
明日への希望も持ちながら
面白おかしくしていくのです。

面白おかしくするために
今日は笑顔でいましょうぞ
今日は言葉遣いを優しくしましょうぞ
今日は感謝の気持ちでいましょうぞ
今日は一声多くお話ししましょうぞ
今日は相手を認めてあげましょうぞ
そして自分を認めてあげましょうぞ

今日一日が面白おかしい一日となりますように(^_-)-☆

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 誰がお前なんかの為に仕事するかっ!

© My Best Pro